こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > 「みなべの南高梅」がテレビ放送!!

2011.07.11 Mon 「みなべの南高梅」がテレビ放送!!

7月10日夜7時~「鉄腕!DASH!!」にて”みなべの南高梅”が放送されました。

DASH村HP
明雄さんのにっぽん農業ノート>>和歌山県を見てみてください。

そう、私の実家のある町です。(ここ日高川町より車で約30分)

前日に実家の母からメールがあり、急遽、お知らせできる範囲でご連絡させていただきました。

実家はみなべ町の岩代という地区なのですが、

「梅のことで岩代がテレビに出る」とだけのメールだったので、

中身は見てのお楽しみという気持ちで、放送を待ちました。



番組が始まると、雨の中、TOKIOと明雄さん夫妻が梅林を歩いている。

そして…

「あ!!松川さんやっ!!!」思わず声を出してしまいました。

というのも、実家の母と松川さんの奥さんは、梅農家仲間で親しいのです。

松川農園



梅の収穫期は実家の父いわく、「毎年命がけや。。。」というのはちょっとオーバーですが、

かなり大変なので、収穫時期に取材を受けるのは、とーーっても大変だったと思います。

ですので逆に言えば、収穫の様子がテレビで放送されるのは貴重なことかもしれません。



みなべの南高梅の次は、有田のみかんが放送されましたね。

まるまつ農園のみかんも有田みかんに負けない味ですよ~!

まるまつ農園のある日高川町は、地図でいうと有田とみなべ町のちょうど中間の辺りです。



DASH村は好きで、よく観ていたのですが、

日本各地の産地が紹介されるのは良いですね。

農家としても他の作物の作り方や苦労、工夫を知ることができて、勉強になると思いました。

ゆきこ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
古家資之 : URL ありがとうございます

Edit  2011.07.11 Mon 11:06

はじめまして。先日ネットより梅を購入させてもらいました、兵庫の古家です。
丁寧なご案内ありがとうございます。
俺も実家が建築業をしていまして、2代目です・・・もう15年経ちましたが日々勉強です。お互い頑張りましょう。
釣りが趣味なので和歌山にはよく行きます。また機会があれば寄ってみたいですね(笑)

まるまつ農園・ゆきこ : URL コメントありがとうございます!

Edit  2011.07.11 Mon 20:42

ブログ見に来ていただき、ありがとうございます!!
先日は梅のご購入ありがとうございました。
よく和歌山に来られるんですねぇ。
機会があればぜひお越しください。
このブログにもたまにで結構ですので、遊びにきてください。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback