こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 災害 > 大先輩と友人に感謝

2011.09.26 Mon 大先輩と友人に感謝

先日の大洪水で倒壊したパイプハウスの解体作業に

大先輩と友人が、休日返上で

なんと12人も手伝いに駆けつけてくれました。

倒壊直後の無残なハウスはこちら↓

洪水2

午前中は、二組に分かれて、ハウスの解体作業と流木等の

ゴミ拾いをしてもらいました。

午後からは、全員で解体作業。

チームワーク全開でどんどん進んでいきます。

凄い、マンパワー!!↓

1

初体験のパイプカッターの使い方も、父・キヨシ

「みんな上手い」と大絶賛。↓

7

長いパイプは切断機を使って運びやすいように切ってくれました。↓

2

パイプを土から抜く作業は、かなりの力を必要としますが

どんどん抜いて、どんどん運び出し。

真剣なので、作業は無口。↓

3

後半は、きっと疲れてきてるのに

「うん、大丈夫やで!」

の一言。申し訳ない・・・↓

5

目にはゴーグル、足下は安全ブーツ、「完璧」な作業スタイル。

普段の仕事着は本当にスーツ?

実に似合う。↓

6

2人の大先輩と、10人の友人。↓

8

三連休にも関わらず、手伝いに駆けつけて頂いた、大先輩、友人

また、大変心配して頂いた方々、みなさんの気持ちに深く深く感謝いたします。

本当に、本当に、ありがとうございました。

まるまつ農園一同。


スポンサーサイト

Comments

name
comment
kuromitsuより : URL No title

2011.09.26 Mon 19:19

今日見たら綺麗に片付いていました。1日であすこまで仕上げるとは、すごい!

まる農・トシロウ : URL Re: No title

2011.09.26 Mon 22:16

> 今日見たら綺麗に片付いていました。1日であすこまで仕上げるとは、すごい!

助っ人の皆さんは、すごいガッツと手早さでした!!
今日から休み明けの仕事だと思いますが、疲れが溜まっていないか心配です・・・。
ちなみに、私は筋肉痛になりました。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback