こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 災害 > 奇跡

2011.09.26 Mon 奇跡

先日の大洪水で、デコポンハウス2号も水面下に完全に水没してしまった

ので、全壊かと思っていましたが、この通り↓

デコポンハウス2号

全体的に少し傾きましたが、奇跡的に持ち堪えました。

しかし、屋根にも中にも流木などのゴミの山。

この状況だと、ハウス内のデコポンの幼木は、間違いなく流されているだろうと思って

いましたが、何と一本たりとも流されず、また倒れることもありませんでした。

流されなかったのは、台風対策でチャーシューを作る時のように、麻のひもで支柱に

枝ごとぐるぐる巻きに縛っていたのがよかったようです。↓父・キヨシの智恵です。

デコポンハウス2号-1

ゴミの山は、先日の12人の大先輩と友人に、プラス一般ボランティア6人の方が

本当にきれいに取り除いてくれました。

ハウス内には、ゴミの他にも土砂が入り込みましたが、こちらは重機等で少し取り除く

ことにより、奇跡のデコポンとして十分に復活させることができると思います。

一般ボランティアの6人の皆さん、本当にありがとうございました。

深く感謝いたします。

まるまつ農園一同

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback