こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 災害 > ミニトマトのハウス

2011.09.28 Wed ミニトマトのハウス

昨日は、平日にも関わらず、3人のボランティアの方が

半壊したミニトマトハウス内の流木等のゴミ拾いに来てくれました。

見た目以上の量だったので、自分たちも含め6人の手作業で丸一日。

先日までは、少し秋らしく作業しやすかったのですが

この日は、日中の気温がどんどん上昇し、同学年で介護の仕事をされている

ボランティアの方は、Tシャツが汗でびっしょり。

「皆さん、明日の仕事は大丈夫かなぁ」と心配する一生懸命の作業でした。

本当にありがとうございました。

深く感謝いたします。

まるまつ農園一同



本日は、昨日きれいにして頂いた現場で、二棟ある中の倒壊した

一棟の解体作業を行いました。

足下は、まだ少しぬかるむ悪いコンディションでしたが

自分たちだけでまずまず作業が進みました。↓

ミニトマトハウス

残りの土に打ち込んでいるパイプは、足下がもう少し

乾燥してから、ミニユンボ(ミニパワーショベル)で抜こうと思います。

これで作業は終了としたいところですが、まだ積もった

土砂の中に色々厄介なものが残っていまして・・・

色々を掘り出す作業も、もう少し足下が乾燥してからに

なると思います・・・。

明日も頑張ります!

トシロウ


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback